FC2ブログ

《スポンサーサイト》  ▲TOPへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《ブログの便利な機能》  ▲TOPへ

■トラックバック

まず、トラックバックとは、他人の書いた記事と似た記事や、参考になりそうな記事・またはその記事を引用した記事を自分が書きましたよ~というのを、相手のブログにお知らせする機能です。
この、トラックバックを利用すると、相手のブログに、関連記事として自分のブログの内容とURL(リンク)が表示されます。閲覧者からは

「あぁ~似た記事でこんな事を思う人もいるんだなぁ」
とか
「この記事もなかなか参考になりそうだぞ!」

といった感じで、ふむふむと感慨にふけってみたり、その記事を参考にしてみたり…と、ブログを読む人にとってはなかなか面白い機能なんです。

適切に使えば、アクセスアップやお友達を作ったりと、コミュニケーションの輪は広がりますが、リンクが貼れるからと言って、むやみやたらにトラックバックをすると、「トラックバックスパム」(迷惑行為)になってしまいますので絶対にやめましょう。トラックバックを打ったら、トラックバック先のブログに一言「この記事を参考にさせていただきました」と添えてあげるのもマナーかもしれません。アダルトサイトの中の人(管理人)も人間ですから、いくらアダルトだからと言って、あまりにマナーが悪いのも考え物です

■トラックバックセンターの利用
トラックバックは、相手のサイトにリンクを貼れる機能だというのは理解できたと思います。
便利なトラックバックでも、そんなに規制が多かったらアクセスアップにならないじゃん!と思う方もいるかもしれません。しかし、そこはネットの世界。日々便利なサイト誕生しています。

次はトラックバックセンターを利用してみましょう。
トラックバックセンターというのは、そのカテゴリーに合った記事をトラックバックしても良い所の事です。ユーザーはここから、最新の記事を探したりできるようになっていますし、更新内容が即時反映されるので、トラックバックセンターにトラックバックする行為は告知+アクセスアップにもつながります。被リンク数も上がるし。
記事が書けたら、まずはとトラックバックセンターにトラックバックを打ってみて下さい。

トラックバックセンター一覽
エログ・ブログTB
アダルトトラックバックセンター
アダルトブログ専用トラックバックセンター
アダルトトラックバックセンター(ライブドア)
elogdoor
記事の内容によってトラックバック先のURLが違いますので、よく確認してからトラックバックを打って下さい

■ping送信
ping送信とは、自分のサイトを更新しましたよ~というのを、お知らせする機能です。トラックバックと送信する方法は似ていますが、違うところは、サーバーに更新情報をお知らせしている事です。
例えば、ライブドアブログにpingを送信すると、ライブドアブログのトップページに最近更新された記事としてあなたのブログが表示されます。ping送信もかなりアクセスアップ効果が期待できますので、是非行ってみてください。

■トラックバック・pingの送信方法
トラックバック・pingの送信方法は簡単です。トラックバック・ping共に、打ちたい所のURLを記入するだけです(サイトによってちがうかもしれませんが、大抵はURLを打ち込んで改行するだけです)
メモ帳などにトラックバックセンターのリストなどを用意しておくと便利です。

お気に入り/RSS

ブログではじめる正しいアダルトサイトの作り方はリンクフリーになります。ご参考になるようでしたブログ等でご紹介頂ければと思います。 最新のアダルトサイト事情、アフィリ情報を配信致しておりますので、ご自由にお気に入りに追加して下さい。

マウスを乗せると、使用しているブックマークサービスのボタンが一覧表示されます
         ↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。